VISION 兵庫遊符会のようなもの

VISION兵庫大会のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眠れなければ

思い付きでもいいから何か書けばいいじゃない!!

明らかにネタを食いつぶしはじめてるのは言わないで欲しい。あとこの更新頻度はすぐ終わります。絶対。


というわけで思い付きカード考察コーナー。
暗がりの中でバインダーを適当に開き指差したカードを考察します。この文の段階ではまだ何を考察するか決めてないだけにどきどき。


では決めてきます
















決まった。しかもかなり当たりのカード引いたよ。

NO.422 闇符「ダークサイドオブザムーン」
Spellcard
Nord(3)/Cost(1)
術者:ルーミア
【世界呪符】 維持コスト(2)
(自動α)〔(種族:妖怪)を持つあなたの場のキャラクター全て〕は、「戦闘修正:+2/±0」を得る。この効果は重複しない。



以上がテキスト。難波嫁杯で2人が2人とも勝ち越し、そして片方の方は2位、もう片方の方も負けたのは2位と3位の方にのみという、ルーミアが嫁の人が待ち望んだスペルですね。
関西では奈良で2連覇、山口は下松でも優勝の報が届いており、環境のトップ争いを演じているカードであることは間違いないでしょう。いいカードを引き当てたものだ。
実は30分程前に「こないだヤマズマとプリバが環境トップとか書いたけどダークサイドオブザムーンデッキも強いよなぁ……忘れてたなぁ」と考えていました、まさにタイムリー






……ちゃんと暗い所で選びましたよ?(ぁ



話を元に戻して。
さて、ダークサイドオブザムーンについての考察でした。

某TCGwiki風に解説すると、
第6弾「悠久の月明」に収録された、強力な全体強化能力を持つ世界呪符。
3ノード1コストという平均的な条件と、【世界呪符】によるターンプレイ1枚制限、高めの維持コスト、そして術者であるルーミアを初めとする妖怪に+2/±0の修正を与える(自動α)効果を持つ。

この攻撃力修正値は高く、全体強化としては対象がより広くなるが5ノードが必要で使い回しに条件がある古の武器、2ノードだが使いきりで+2の修正を与えるには耐久力を?1しなければならないためキャラクターを選ぶ騒符「ノイズメランコリー」を上回るポテンシャルを持ち、小型速攻デッキの打点底上げに大きく貢献する。



……とか書かれそう。と書いてあんまり似てない罠。


さて、続きからは更なる考察。mixiと違って文字制限がキツいわぁ…… 続きを読む
  1. 2009/09/30(水) 03:30:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ
