VISION 兵庫遊符会のようなもの

VISION兵庫大会のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第3回神戸公認 第一報

大会終了→徹夜麻雀→朝帰り→寝る→今起きた

そんなクズコンボが発動した直矢です。麻雀はトータルプラスだから満足。

さて、特殊ルールで行われた神戸公認の第一報であります。今回は22名申し込み、おふたり欠席で20名の参加+大会終了後のフリープレイに1名の参加がありました。同日になんばという交通の便のいい所で大会があったにも関わらず、たくさんのご参加ありがとうございました。
そんな中上位に入賞(1敗ライン)した方々の名前とデッキタイプを簡単に列挙。

(敬称略)
優勝 tuba 4戦全勝 純魔界人ビート
2位 on-sin 3勝1敗 ハイランダー
3位 シン 3勝1敗 白蓮と魔神入り魔界人
4位 汚い忍者 3勝1敗 コントロール気味魔界人
5位 みづき 3勝1敗 除去グッスタ
6位 アウンノウン 3勝1敗 疾風チーム入り天狗
7位 mimikku 3勝1敗 7弾フランフィニッシャーのメガパーミ

ここまで1敗ライン。優勝したtubaさん、おめでとうございます。
ちなみに以下デッキタイプのみ列挙↓
素兎入りハイビート気味グッスタ
ぬえハロウ+コントロール奪取入りやるデスグッスタ
グッスタ気味こいフラ地縛霊
嫁入り純地縛霊
もこいしグッスタ
万象展軸ハイビート
メイルシュトロームで天魔が出て来るわけのわからないもの
大将棋地縛霊
犬爆弾+こいし
君が泣くまで僕は椛で殴るのをやめないwith人工太陽
3速気味ビート
守矢神社+綿月+天魔
疾風チームタッチ詠唱チーム
(以上直矢の主観と独断と偏見のデッキタイプ)


となりました。
要は魔界人ゲー。
最低成績が4位って何事(ぁ

私個人は「魔界人」「地縛霊」「除去ビート」が3強かなと思ってましたがだいたい予想通りでした。でも地縛霊勢がもうちょっと頑張れたんじゃないかなぁ……
ハイランダーとか6位7位あたりは想定外でしたがw
全体的にキャラクターが多くなるのは間違いないので、打点・スピードがひどい大会でしたね。時間切れ処理を行ったマッチが1日全体で1試合しかなかった、というあたりがビートダウン環境だったことを如実に表しています。

詳しい最終成績と上位のデッキレシピは週明けになります。受験生の作ったデッキレシピの入力が果てしなく面倒くさいです……(ぁ



というわけで以上、第一報でした。最後にもう一度、参加された皆様、ありがとうございました。
  1. 2010/01/31(日) 15:56:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
