VISION 兵庫遊符会のようなもの

VISION兵庫大会のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第3回西宮公認大会 上位のデッキ公開

一週間以上空きましたが直矢です。
いつの間にかミステリウムが環境を席巻してますね。
いつぞやのイド盾は長いこと大会で実績をあげなかったことがエラッタ遅れた原因なので(噂の域ですが「もう何人か優勝者が出たら考える」という中の人の談話があったとかなかったとか)、あのBUKKOWARE性能には早晩修正かかると思いますが……個人的には紙屑に堕すのはやめて欲しいところです。

前置きはこれくらいにして、西宮公認大会の上位入賞者のデッキレシピを発表します。
今回も1敗ラインまで。ようは上位4人の方になりますね。
今回は試験的にすかーれっとしゅーとさんの「対戦者表示」をぱくぱく。(対戦者の敬称略)

4位 スゥさん
×saka@ランシャマサイコー 0-2
○ヘイゼル 2-0
○雪乃 2-0
○Elm 2-1
デッキ
キャラクター 25
2,156,朱鷺色の妖怪
3,304,キスメ
3,309,水橋 パルスィ
3,314,鈴仙・優曇華院・イナバ
2,323,八雲 藍
3,327,火焔猫 燐
2,335,永江 衣玖
3,482,多々良 小傘
2,489,ミスティア・ローレライ
2,P46,PR.046 封獣 ぬえ
スペル 11
2,540,鵺符「弾幕キメラ」
3,599,狗符「レイビーズバイト」
3,605,鬼声「壊滅の咆哮」
3,606,妖怪「火焔の車輪」
コマンド 14
2,075,マナの生成
3,092,強引な取引
2,400,諏訪大戦
2,462,是非曲直庁の威令
3,580,妖魔の眷属
2,632,悔悟棒

サイドボード
3,303,玉兎
2,441,表象「夢枕にご先祖総立ち」
3,591,釣瓶「ウェルディストラクター」
2,464,召喚魔術

初戦敗れてからのサブマリン、見事4位に入りましたのはスゥさん。
デッキは妖怪「火焔の車輪」を軸にした妖怪ビート。2コストの妖怪が多いので眷属が綺麗に回ることが予想できます。ぬえキメラも完備。
実戦でも燐・車輪・キメラといったブロックしづらいカードによってライフアドバンテージを着実に奪う堅実な戦いを展開していました。

3位 椋木さん
○不戦勝
○風羽華 2-1
○水 2-1
×おとのぶ 0-2
デッキ
キャラクター 6
3,303,玉兎
3,304,キスメ
スペル 11
3,122,禁忌「フォービドゥンフルーツ」
3,591,釣瓶「ウェルディストラクター」
2,593,ナマズ「オール電化でエコロジーじゃ!」
3,604,転世「一条戻り橋」
コマンド 33
2,075,マナの生成
2,083,作戦阻止
2,084,秘密結社
3,089,永夜の術
2,092,強引な取引
2,229,小さな脱出劇
2,237,流星祈願会
2,373,閉ざされた瞳
3,375,宏観前兆
2,381,魔力掌握
2,541,鵺の鳴く夜
2,549,呪海に眠る記憶
2,590,原初の闇
3,617,不意打ち
2,624,要石

サイドボード
3,436,幻惑「花冠視線(クラウンヴィジョン)」
3,599,狗符「レイビーズバイト」
2,618,落とし穴
2,634,イリュージョナリィブラスト

惜しくも決勝卓で敗退、オポネント差により3位となったのは椋木さん。
デッキはキスメ砲。ただひたすらにキスメ砲。投入カードはとにかく引くか邪魔するか。
彼らしい「3積みは確実に必要なカードのみ」という2積みだらけのデッキ構成が光ります。
そしてサイドにはビートをメタる要素が満載。閉ざされた瞳によるメインフェイズスキップのギミックを最大限利用しています。

2位 saka@ランシャマサイコーさん
○スゥ 2-0
○Elm 2-0
×おとのぶ 1-2
○ヤス/@\ 2-1
デッキ
キャラクター 22
3,015,サニーミルク
3,030,霧雨 魔理沙
3,325,西行寺 幽々子
2,329,八坂 神奈子
2,335,永江 衣玖
2,337,符ノ壱“八雲 紫”
2,492,秋 穣子
3,494,犬走 椛
2,502,綿月 豊姫
スペル 6
3,070,死符「ギャストリドリーム」
3,207,光撃「シュート・ザ・ムーン」
コマンド 22
3,075,マナの生成
2,084,秘密結社
3,092,強引な取引
1,099,離反工作
2,142,瞋怒
2,228,森羅結界
2,294,恐ろしい波動
3,462,是非曲直庁の威令
2,545,疑惑の五芒星
2,629,ブロッケンの妖怪

サイドボード
1,035,八雲 藍
3,445,禁弾「カタディオプトリック」
2,094,解呪
2,277,無縁塚
2,546,マナシールド

オポネント差により2位となりましたのはランシャマサイコーさんでした。
デッキはグッドスタッフとしか形容できないグッドスタッフ。文がいればハンデス寄りとか言えたんですが。
堅実なプレイングと確かな右手でしっかり勝ってきた事が伺えます。
……コメントしづらい(ぁ


さて、追記にて一位のデッキレシピ公開。ある意味晒し上げですね(ぁ 続きを読む
  1. 2010/09/29(水) 01:50:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
