VISION 兵庫遊符会のようなもの

VISION兵庫大会のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑記やらバトンやら

というわけで。参加受付など始めました。
まずはそれとは別件の告知から。
主催陣の一人、千代田さんのブログがFC2にお引越ししました。
リンクの張り替えやらなんやらあるのでお願いします。
新ブログはこちら↓
Vision 徒然草

ではあとはバトンでお茶を濁す作業に戻ります。
調整会レポはまたつぎの機会にでも。

VISIONあるなしバトンPart2バトン

Q1 今回の人形二人はとても良い活躍をしてくれる
A1 ユニオン(笑)とかいってました。ホワイトデーから本気だす
Q2 サラのせいでかなり厳しくなったことがある
A2 ゆうても魔界とかまだ1回しか当たったことないんでね
Q3 レイセン、アポロはもうこりごり
A3 やられたけど別に……出てくるのが1/1で2枚消費して4コス使わせるだけ、と書けば……
Q4 大ナマズでダイレクトアタック、あ、ナマズが・・・・
A4 あれ入れるくらいなら悲しき人形か五芒星だわ
Q5 宇佐見 蓮子ばかり焼かれ、マエリベリー・ハーンが居残り
A5 そうしないと勝てないんでね
Q6 私のリグルにはガーディアンインセクトが7枚!
A6 7枚ついたところでただの耐性持った大きいキャラなだけで……7ターン使ったんならこいし出せばいいだろjk
Q7 ちょっとルーミア世界呪符と合わせ強すぎでは・・・
A7 戦闘オンリーとかねえ……強いけどデッキに入れたいとは思わない
Q8 レティさんを大活躍させた
A8 ゆうてもノードロックとか死んでるんでね
Q9 こいしアタック(大型系ならなんでも)、じゃぁ小傘でブロック
A9 覚醒するなり漆黒の風するなり断罪するなりどうぞ。お勧めは瞋怒。
Q10 場にルイズ3体ですね、わかります
A10 地獄の暴走召喚的カードに期待
Q11 ユキとマイ。場にはユキですね。
A11 魔界とか誰でも卑怯なことに変わりないんでね
Q12 ミスティア・ローレライ、うぜぇーとなった
A12 膠着時にてゐに引っ張られた時の絶望感といったら……
Q13 やばい、にとりいろんな意味で楽しい
A13 使ってるやつ見たことないんだが……
Q14 何も考えずひたすらてゐで、あたっくー♪
A14 1弾のほうが優秀
Q15 静葉プレイ、さらに杉・・・ぁカウンター・・・はぃorz
A15 蓮子で除外する作業に戻れよ
Q16 椛つえー&うぜー
A16 ワニに話題を食われた印象……強いよこいつ
Q17 阿求に最高何枚つけた??
A17 そろそろスカート復権の時代になればいいなあ
Q18 メディスンとアーティクルは強いね
A18 アーティフル。んで人形遣うならまずリッター戦線なんで。
Q19 森近 霖之助を2枚場に、タダ断罪おいしいです
A19 6コス使って2コス軽減とか本末転倒なんでね。
Q20 魅魔の扱いが結構難しい
A20 躊躇なく殴りに行くキャラだからこいつは
Q21 フラン+幻想の四季+イドやってみたい
A21 四季使うなら絢爛少女つかうんで。
Q22 聖 白蓮どうやって扱えというのだ!
A22 愛。
Q23 ぬえ大活躍
A23 耐久6とか弱いんでね
Q24 天魔にはロマンしか考えられない
A24 大三元(サン・トリニテ)……っ!
Q25 ディマーケイションより正直者の死
A25 ディマーで。条件付き除去は信用してないんでね
Q26 レアメタルディテクターにより敗北したことがある
A26 そんなカード見たことないんだが
Q27 ほらほら世界が震えるぞ?私の場も震えるぞ!
A27 デッキ構築の段階で分かれ
Q28 パーフェクトフリーズによるデッキ破壊をみたい
A28 ゆうてもパーフリは呪符つけるカードなんでね
Q29 ハロウフォゴットンワールドには助けられた
A29 とどめを刺された
Q30 俺は幽幻乱舞を使いこなす!
A30 乱舞は乱舞でも美しいほうの乱舞愛用なんで
Q31 パペットなどの完全非公開な部分から場に出た裏向きカードにスターメイルシュトロム
A31 字一色(ロゴス)……っ!
Q32 あれ、中有の道結構便利じゃね
A32 鬼畜
Q33 内偵で手札を見てやる。え、大型キャラ・・・・
A33 大型は大型でも壱符のすいかちゃんについたときは哀れだった
Q34 疑惑の五芒星の押し付け合い
A34 押しつけることができる状態で使うカードじゃない
Q35 悲しき人形は除去に使用します
A35 ゆうてもおじいちゃんなら6コス余裕なんでね
Q36 威令、じゃぁ呪海に眠る記憶
A36 目立たないカードだよなあ……ドラフトで刺さるタイプ
Q37 虚勢を見てない
A37 輝夜に付けて近接戦闘って言ってえーりんえーりんするカードだとあれほど……
Q38 賢者の封書を使いまくってます
A38 ゆうてもこれやるくらいならそのキャラか結社積むんでね
Q39 春乞いの儀式は良い思い出です
A39 イイハナシダナー
Q40 禁断の魔法を連続使用いけると思ってた
A40 ワンチャン前にソリティア死んだんでね
Q41 魔界がパックに入ってないw
A41 乙としか言いようがない ぶっちゃけこいつ強すぎるんでどうにかしてくだしあ
Q42 天魔降臨を2回行なった
A42 大災厄干渉降臨干渉降臨と聞いて歩いてきました
Q43 天魔降臨をプレイ、あれデッキにいない・・・
A43 そう言って負けた人を見たことがある……
Q44 仕込み芸楽しいですw
A44 使ったところでいまさら感漂う時が多いのがご愛敬
Q45 憂いの雨とパペットですね
A45 プッペンリッターは万能ですね
Q46 大将棋によりドラマが生まれた
A46 ランブルお試しファイトで1つしかないワニデッキと当たった時に大将棋を引いた時は神を感じた
Q47 リザレクションより秘密結社より群青の祟り神
A47 結社=祟り神>鷹の目
Q48 凍結を維持するデッキもみたいしヒロシゲ36号を振り回すのも見たい
A48 ヒロシゲとか走られるとどうしようもないんでね
Q49 運命操作により逆転
A49 状況逆転なら新史離反紅色……ゆうてもマスパ打てないんでね
Q50 こんなに長いバトン2弾最後までありがとうございました。3弾企画しましょうか?
A50 ぜひぜひお願いします。神戸公認にも来てくれるかな?

このバトンに回答する / 回答した人を見る

  1. 2010/03/05(金) 18:08:21|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日調整会やります | ホーム | 次回公認第一報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hyogovision.blog63.fc2.com/tb.php/104-0d10970e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
