VISION 兵庫遊符会のようなもの

VISION兵庫大会のブログ。

更新癖をつけるがために

書くって手段が目的化してるよね。

暇なのでデッキ晒し。
えーと、早寝さんとこのこの記事
http://naganovision.blog22.fc2.com/?mode=m&no=64
(携帯編集なので先の日記で使ったのが使えぬ、タグとか覚えてられっか)
の動画で使ってたデッキ。
クソいパンプビート、どこが糞って相手の行動をほとんど考えてないところ。基本的にアポロ1枚でぴちゅーんするあたりもうだめね。

「アイシクルなんとか」(早寝さん命名)
キャラクター 6
3,015,サニーミルク
3,303,玉兎

スペル 21
3,121,鬼符「ミッシングパワー」
3,254,氷符「アイシクルフォール」
3,341,怪奇「釣瓶落としの怪」
3,343,恨符「丑の刻参り」
3,354,鬼火「超高密度燐禍術」
3,366,抑制「スーパーエゴ」
3,407,鬼神「ミッシングパープルパワー」

コマンド 23
3,075,マナの生成
3,092,強引な取引
3,226,香霖堂
3,286,銀ナイフ
2,380,嫉視する夜叉
2,381,魔力掌握
3,457,精神の海
2,462,是非曲直庁の威令
2,464,召喚魔術


続きから解説。今回は動画があるので「理想的に回った形」が例示できるね、すごいね。
はい、では解説。
このデッキは(状況次第で)全てのキャラクターがアタッカーになります。サニーってアタッカーだよね?

まあそういう特殊例は置いといて、このデッキのメインアタッカーは物の怪です。すごくオーソドックス。感動モノの普通さ。
しかし釣瓶ビートによくある「全体強化」なんぞこのデッキには入れませんでした。物の怪はアタッカーにしてこのデッキの飾りだからです。

この真のアタッカーは氷符「アイシクルフォール」。とりあえずデカいブロッカーです。
某氏によると「俺の義理の妹、かわいいんだけど毎ターンお菓子をねだってくる」とか。
このカードは耐久6なので丑の刻を簡単に付けられ、その上で精神の海や超高密度などを駆使すれば……瞬く間に超巨大グレイズ0アタッカーの出来上がり。
まあ最悪サニーが殴るためのパンプカードでもありますが。
さらに今回はお菓子をねだる性質を利用してミッシングパープルパワーのパンプに生かします。
釣瓶とアイシクルと玉兎で裏向きカード増やしてミッシングパープルパワーで殴る。単純ですね。








……単純過ぎて普通は止まるわな。

あの動画で(本当に理想的に回って)勝てたのはエゴ引きと千代田さんがマクロを埋めてくれたおかげ。
アイシクルフォールを除去されると本当に痛いんです。まじで。
エゴと香霖堂がマジ神のカードに見えるあの動画、出来過ぎです。本当は1勝できるか怪しいデッキだよ!!
だってこの俺が趣味で組んだデッキだもの(ぁ
  1. 2009/10/06(火) 03:42:21|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<私が死んだら私の所持しているPRカードはどこぞの大会でばらまいて欲しい | ホーム | あと5人。……とバトンとその補足。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hyogovision.blog63.fc2.com/tb.php/13-fc5c9bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)