VISION 兵庫遊符会のようなもの

VISION兵庫大会のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

決戦の秋(とき)迫るッ!!

さあ、各地の英雄よ……寝屋川に集いて覇を競え!!
これは各々が住まう地方、地元の誇りを賭けて戦う……聖戦であるッ!!
いざ、南無さ(ry


なんと参加104名。1回戦終了時に52もの勝者がいるというすげえ展開ですな。先の難波嫁杯の二倍を越すと書けばその凄さたるや。

とりあえず関東のグレイソー20枚だか30枚だか持ってる人を始めとして広島や福岡の雄もこちらに来るらしい……
愛媛主催・十六夜研究所の二人は休みらしい、残念。
他は聞いてないがまだ見ぬ強豪がひしめく、濃密で熱い修羅の時間を過ごす事になるだろう…………

さて、そんな場所にロクに調整してない、しかも初めて使うデッキタイプで挑む俺。
……勝つ気? あんまりない(ぁ
そして楽しむデッキでもない(ぁ

なら何がしたいのか。





……勉強である。
各地のプレイヤーのプレイングを学ぶ為には、速攻1ショットを使えない。だって引くか事故るかだと学ぶ以前に見る暇ないし。
そういう事情を鑑みて今回はおじいちゃんとの共闘をフリープレイに限定、という次第で。
そういう意味では1回戦から強豪と当たりたいね……負けるのも今回は勉強のような気がするし、勝てば勲章が手に入る。
いい話じゃないか…………Mさんと当たりたい。すげえ当たりたい。負けた時の台詞は既に用意してあるッ!!(ぁ





ちょっと余談。
こういう多地方からの参戦が多い大会だと「肩書き」は大事だな……としみじみ思う。
登録名こそ「直矢」ですが今回対戦結果シートには「直矢@兵庫神戸主催の片割れ」と書けるわけです。なんと覚えてもらいやすいのか。主催やってて良かった……ッ!!

以前東京のVISIONフェスに行った時は、ちょっとでも覚えてもらうために「椋木」の名前を(勝手に弟子入りする形で)借りたわけですが……ついに自己のアイデンティティを勝ち取った、というわけで。なんか勝利した気分。
次のアイデンティティとしては「優勝」だが……それはいつ達成できるんでしょーかねwwwwwwww
紛う事なく関西で一番長く優勝経験がない男、それが俺です。俺のVISION大会初参加に敵する人間で今もVISIONやってる人は椋木氏と影牢氏のみ、椋木さんは言うまでもないし影牢さんはその大会で優勝して……
つまり関西のVISION最弱は俺なんだよ!!よ!!

……なんか虚しい(ぁ

さて、今日はここまで。また明日、秋紙舞にて君を待つッ!!
  1. 2009/10/09(金) 11:08:48|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋紙舞お疲れ様でした | ホーム | 私が死んだら私の所持しているPRカードはどこぞの大会でばらまいて欲しい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hyogovision.blog63.fc2.com/tb.php/15-06e8f402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
