VISION 兵庫遊符会のようなもの

VISION兵庫大会のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東方秋紙舞レポートその1(修正)

注意:その1とは銘打ってますが、デッキレシピに関してはひとつ前の記事を見て下さいね。
注意そのに:修正しました。

というわけで秋紙舞レポートを。
前日就寝が割と遅れ、予定より1時間遅れで起床。これにより阪神電車ルートが使えなくなった直矢は深い悲しみに包まれた。
なおも不幸は続く。
大阪駅にていつものキャリーの持ち手が壊れた……
おいやめろ馬鹿
俺の秋紙舞は早くも終了ですね


京橋にて偶然神戸主催の相方・千代田さんと合流。千代田さんはFaiさんを待ってたそうで、そのままFaiさんを待って会場へ。
デッキレシピは予め書いておいた直矢、超余裕で試合開始を待つ。
そして運命の組み合わせ発表。…………………呼ばれない。なんと呼ばれたのは最後の卓でしたとさ。こんな栄誉にあずかれるのは50人にひとりだけだというポジティブな考えで卓へ。そこには…

1回戦
J.C.さん(福岡)
デッキ:輝夜永琳に子安貝
なんと福岡の雄・J.C.さんが鎮座ましましていました。初戦から強敵現るっ!!
一応広島で面識はあったので和やかムード。
1戦目
銀ナイフは引けなかったものの相手の立ち上がりが遅く、魔理沙を出してシュート。手札に1輝夜が見えたのでフォビる。フォビ自体は通ったが輝夜3枚除外出来ず。一枚はノードに埋まっているようだ。
とりあえず神器は子安貝、大型は輝夜・永琳に5映姫と判明。
途中リザレクから輝夜がリアニ、えーりんを呼ばれて粘られたが華麗にフラスターをトップドロー。バウンスして勝ち。子安貝では防げないものもある。
2戦目
開幕直後より鮮血乱舞(フォビ銀ナイフ)烏合迎合の果てに(デッキシャッフル時に誤って手札まで混ぜてしまう)名優の奮戦は荼毘に伏す!!(俺サレンダー)回せ回せ(ry
3戦目
釣瓶でビートするも無縁塚食らう。しかし残った釣瓶と神奈子の常時効果で削り、最後は再びフラスターでバウンスして魔理沙×2と物の怪で9点ぴったり削りきった。

2-1。熱い勝負を制し勝ち上がり。「フラスターにやられた」は最高のほめ言葉でしたとさ。






2回戦
もっさんさん(東京)
レミリアグッスタ
2回戦にて念願の対関東勢、もっさんさん。後で調べたらレミリアが嫁の方だったとか。
試合開始前に「ククク……私こそは関西VISIONやれよ同盟第一の刺客……」と言うと「御託はいい、試合後に聞いてやる」とのこと、格好いい。気合いが入った。勝って御託を聞かせる気満々で勝負へ。
1戦目
手札に2枚フラスターを握り、3ターン目にやっと出たアリスに1枚ぶっ放しテンポアドを奪う。
さらに魔理沙からシュートで相手をじわじわ縛る。
しかし相手ノードは徐々ににたまり、焦って魔理沙×2で殴ったのが失敗。シュート時点では手札になかったメガフレアをプレイされ場が全滅。関西では全く見ず完全に考慮外だったカード……ギャス程度かと思ったらより酷かった……
そのまま殴り負け。
2戦目
序盤はお互いしっかり加速。
そしてこちらは釣瓶ビート開始、1戦目は見せなかったので相手は考慮外だったようで、有利に。こちらはライフ25に対し相手は6。
さらに神奈子と衣玖を出すと相手は壱符紫。相手は自分の冥界を見て神奈子を除外。さらに腹を括ったかノード7ギリギリから無符レミをプレイ。マジか。
しかしこちらもエンドカードをドロー。玉兎プレイから物の怪アタック、玉兎ブロックに干渉して破滅っ!!
しかしここで致命的なプレイミス、相手が「衣玖さんがいるので自分の場のキャラクターは除外出来ない」と指摘。
実は「玉兎のセットカード」は除外出来たのだがそれも出来ないと錯覚しサレンダー。
終了後に言われ愕然。もったいないことをした…………orz
0-2。コントロール使いとしての場数が勝敗を分ける結果となったか…………
終了後にデッキを見せてもらったがフォビする対象がないくらいのハイランダーに近い構成。戦っててフォビ対象が絞れなかったわけだ……

3回戦
槍の人さん(大阪)
祇園+ガシング
大会初参加の方。周りからは「槍対弓の戦い」と言われる。
1戦目
まさかのメディ+ガシングガーデン。
とはいえその手のカードは剥がしてしまえば怖くない。相手の手札が少ないのを見て破滅して相手を完全ロック、殴り殺した。
2戦目
シュートでフランを落とし、さらにガシングをフォビる。相手はキャラクターを引かず。最後は神奈子が冥界から4枚落として勝ち。

2-0。初参加の方相手に容赦しない恥知らずなハンデス使い、直矢。槍と弓の戦いは実はさりげなくFateのアーチャーモチーフのTシャツを着て行ってた「卑怯なアーチャー」、直矢の勝利に終わった。
そんな彼の次の相手は……

次回(ぁ
スポンサーサイト
  1. 2009/10/11(日) 21:23:02|
  2. 大会関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<東方秋紙舞レポート その2(修正) | ホーム | 秋紙舞お疲れ様でした>>

コメント

追記前切れとる……orz
携帯でやるともっとひどくなりそうなんで明後日PCから書き直します
  1. 2009/10/11(日) 23:01:46 |
  2. URL |
  3. 直矢 #EmGmBmaw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hyogovision.blog63.fc2.com/tb.php/17-12736930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。