VISION 兵庫遊符会のようなもの

VISION兵庫大会のブログ。

東方秋紙舞レポート その2(修正)

4回戦
りゅどさん(神奈川)
てんこグッスタ
なんと相手は関東最強の一角、りゅどさん。
なんでそんな方が1敗しているかと言うと、3回戦でMASATOさん(関東で一番有名な人)と当たってしまったようで……乙。
「直矢さん対……りゅどさん」という声を聞いた俺の第一声は「うわぁぁぁぁいやよっしゃあ!!」
最初は外れ引いたと思ったがよく考えたら勉強するには最高の人だよね。
そして卓に着き「ククク……私こそは関西VISIONやれよ同盟第一の(ry」と言うと相手は「なんかヤバい相手来た!!」とノリノリ。
1戦目
初手から看破。これでマナと取引が撃ちにくくなってしまう。
しかしそれが原因でアドバンテージを失い、お互いマナチャージャーを除去した後のハンドアドバンテージにおいてかなりの不利に。お互いマナ生をほぼ同時期に2枚ずつドローするなど展開もgdgd。
神奈子同士が殴りあうなど大型同士の殴り合い。最後はてんこ殴られ負ける。キツい……
しかし神奈子で冥界を確認して無縁塚を見つけたのは大きい。
2戦目
2ターン目に無縁塚をフォビ、そのまま釣瓶ビート開始。途中でテリブルから釣瓶をフォビられ粘られるもそのまま殴りきる。
3戦目
この時点で時間は残り僅か。
こちらは速攻で無縁塚をフォビ、さらにフォビをフォビ。そして釣瓶ビート。
りゅどさんはサニーでライフ低下を防ぎつつ粘る。
そしてお互いが魔理沙を出してからは一切遅延プレイなし、時間切れまで殴りあい。
お互いがターン終了時に相手ライフを上回りあう接戦は……


「はいそこまでー」



「直矢のライフ:15」
「りゅどさんのライフ:16」





1-2。 最後の運はりゅどさんにあったか。非常に熱い戦いでした……
戦いの後に環境についての情報交換などで熱く語り合う。マイミクありがとうございます。
りゅどさんは4位とのことで、今回最大の勲章はりゅどさんとここまでいい勝負ができたことですね。
冬にリベンジできれば最高だなぁ……


5回戦
エノさん(東京)
萃香グッスタ
熱い戦いを終えた直矢にまたも放たれた関東勢の刺客、エノさん。
対戦シートには「Fai」の名前、そして勝利した旨が書いてあった。これは無理、勝てない。絶対に無理。
1戦目
相手加速俺事故。
ノード4まで置きっぱ、そして相手は容赦なくシュート3連発。藍魔理沙シュートと落され萃香が登場。勝てるかこんなもんw
2戦目
アドを取られずるずると負け態勢に。
ライブラリだけは上回れていたので釣瓶でブロッカーループさせて粘るも、最後はギャストリ引かれてあぼん。

0-2。今回戦った中で唯一「勝てない」と思わされた相手。完全に格付けがすんでしまった……
6回戦
Noirさん(和歌山)
ようやく身内戦、なんと昼から6連敗中のノワールさん。カツ丼食ってから負け続けだそうで。
1戦目
相手が事故ってる間に神奈子でビート。
2戦目
釣瓶ぶん回りビート。

2-0。なんと10分で終了。
これで8連敗となったNoirさんは「もう大会中は飯食わない」と決めたとか。
その後アイシクルなんとかデッキでVISION対ギャザ戦。
ミッシングパープルパワーを引けば25/25トランプルの物の怪が出せたが、1ターン差で除去を引かれ敗れる。
さらにアイシクルなんとかでVISION対VISION。
こちらは12/12貫通の物の怪が相手を落とす。
フリプの方が楽しかった、という…………

7回戦
汚い忍者さん(兵庫)
兵庫勢……だとっ……?
大会初参加だという汚い忍者さん。そして勝ち越しをかけてこの兵庫主催と戦うことに……なったが……
1戦目
藍にグレイソー撃たれるも神奈子で破棄。直後に二拝二拍で釣瓶達が戻され、俺はマスパをハンドに2枚抱えた。負けないと思った。出した衣玖さんと神奈子にグレイソー貼られオンバシラ並べられて耐久戦となったが神奈子をマスパで撃破、さらに破滅でグレイソーをはがし完全ロック、そのままなぐって勝利。
グれいイソー剥がすとか卑怯すぐるでしょう俺。
2戦目
初手でマナとフォビと玉兎を確保。
ここで恥知らずな直矢は卑怯にも2ターン目に神奈子をフォビり、次のターンは引いてきたフォビで諏訪子を出荷した。直矢は仕返しとしてアワレにも銀ナイフをフォビられたが、相手にはもはや5早苗と5咲夜しかおらず、魔理沙×2と5藍、衣玖さんを出しサイズで圧倒。
汚いな流石直矢きたない
2-0。大会初参加の方にまたも卑怯なハンデスで勝利。
本当にごめんなさい……
結果は4勝3敗、なんとか勝ち越しの32位。

なんで入賞してないのに知ってるかって……?

以下その顛末。
20位までの入賞者が発表された後、主催が各特殊賞を発表していきました。(37位に早苗賞、39位に咲夜賞など)
さらにブービー賞と下位10名への努力賞のあと、「まだあります」という声。そして「カードNOが32なので……32位の方に」
いやいや主催、分かってますよ。32番はウドンゲだって事。そしてブービー賞とかの後ってことはオチだって事……「直矢さん」
……オチを任された俺は賞品のうどん(当然俺自身は予想済)を、その日一番輝いて受け取ったとさ。

追記:どうやら本当は33位だったようですね。ますますオチ役としてはおいしい役回りだったんじゃないかと(ぁ


スポンサーサイト
  1. 2009/10/11(日) 22:45:21|
  2. 大会関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<締め切りました。 | ホーム | 東方秋紙舞レポートその1(修正)>>

コメント

こっちも切れてんのかよ……
もうやだorz
  1. 2009/10/11(日) 23:03:39 |
  2. URL |
  3. 直矢 #EmGmBmaw
  4. [ 編集 ]

秋紙舞、お疲れ様でした。
対戦内容が切れて見れなくなってしまっているのは、ちょっと残念でしたね。

第一回兵庫公認大会、参加は出来ませんが応援してます。

あと、リンクを繋げたいのですが宜しいでしょうか?
  1. 2009/10/12(月) 13:53:09 |
  2. URL |
  3. カバネロ #-
  4. [ 編集 ]

秋紙舞おつさまです

あのうどんの人かwwww
  1. 2009/10/13(火) 00:13:45 |
  2. URL |
  3. 雪乃 #-
  4. [ 編集 ]

>>カバネロさん
お疲れ様でした。なんとか修正しましたよー。
リンクの件ですがどうぞ。こちらも勝手につなげます(ぁ

>>雪乃さん
そうです、うどんの人です。
神戸公認ではよろしくお願いしますね。
  1. 2009/10/13(火) 17:53:18 |
  2. URL |
  3. 直矢 #EmGmBmaw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hyogovision.blog63.fc2.com/tb.php/18-b29d9f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)