VISION 兵庫遊符会のようなもの

VISION兵庫大会のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソビエトロシアでは、明日が大会を開催する!

まずはひとつこちらを。
Phantom Magic VISION 煽り勢のぶろ☆ぐ←☆はうそです in 関東

参加メンバー8人、関東のトップが集まった「煽り勢」のブログです。
とりあえずメンバーの名前と秋紙舞の上位メンツの名前を合わせてみようか……

……なんか上にいっぱいいるー
なにこれこわい。これは要チェックですね。


さて、ついに明日と相成りました神戸公認。
ひとつ告知を。
[参加キャンセルによる参加者変更について]
残念ながらお一方のキャンセルが出ましたので、キャンセル待ち1番の方に参加要請を送りました。
一応ここでは名前伏せますが。
キャンセルされた方は残念……またのお越しをお待ちしております。

さてここからは余談。
こないだからずっと引き延ばしていた特殊ルールです。年明け以降の公認にでも使う予定……?
まだ案ですので、修正していきたいとは思いますが。
あと正直7弾次第という所もあります。

「ルール名称未定」
偶数弾に収録されているカードの投入を禁止する。
(投入可能なパックは「基本セット」「洩矢の王国」「神霊の劫火」「?(7弾があるなら)」「Special Collection1・2」とする。)

なお「古明地 こいし」のテキストは、以下のものに変更される。
古明地 こいし(Character)
GRAZE(3)/Nord(7)/Cost(4)
種族:妖怪
奇襲 隠密
(自動α)〔このキャラクター〕はスペルカード、コマンドカード、及びキャラクター効果の目標にならない。
(自動γ)〔相手プレイヤー〕はメンテナンスフェイズに?支払っても良い。支払った場合、ターン終了時まで、〔このキャラクター〕の持つ戦術以外の自動効果は全て無効になる。
攻撃力(6)/耐久力(6)

奇数弾にはキャラクターがいるので縛れません。「嫁が投入できない!」とか困りますよね。
……一部偶数弾のカードを義妹にする幻想生物使いがいますが奇数弾にも義姉とかいるんで文句は聞きません(ぁ

閑話休題。とりあえず瞋怒がないのでこいしがやばそう、また目標取らない除去も少なくなってしまっているので自動効果を無効に出来るように。
ただし、これを使われた場合、なんとこいし側は装備のセットや覚醒や吸血(ぁでのサポートが可能です。もしかしたらチャンスかも?

銀ナイフがない、瞋怒と威令がない、波動と破滅がない、ミッシングも密命もない、総立ちもカタディもない…… ソロライブや四季、ハッピーもありゃしねえ!!

他にもやばそうなカードを探していますが、私ひとりではどうにも(ry
後で関西板にでも上げてルール修正案を募ってみるかなあ。
こちらでもお待ちしています。


最後はキャラソートでも。続きからどうぞ。
旧作はめんどいので除外。ひととおりプレイ済みですし夢子さんとか好きですがね。
前回(地霊殿体験版まで)との比較もどうぞ。

1 魂魄妖忌 →
2 古明地こいしNew!
3 東風谷早苗 ↑3
4 魂魄妖夢 ↓1
5 博麗霊夢 ↓4
6 蓬莱山輝夜 ↓2
7 小野塚小町 ↑3
8 四季映姫・ヤマザナドゥ↓3
9 稗田阿求 ↓1
10 十六夜咲夜 ↑2
11 ルナサ・プリズムリバー↑2
12 スターサファイア ↑6
13 永江衣玖 ↓4
14 宇佐見蓮子 ↑5
15 犬走椛 ↓8
16 伊吹萃香 ↑16
17 パチュリー・ノーレッジ ↓4
18 ゴリアテ人形 New!
19 小悪魔 ↓8
20 マエリベリー・ハーン↑3
21 藤原妹紅 ↑20
22 上白沢慧音 ↑19
23 八雲藍↑12
24 西行寺幽々子↓4
25 深山の大天狗 New!
26 ルナチャイルド ↑4
27 大江戸爆薬からくり人形 New!
28 キスメ ↑53
29 鍵山雛 ↓4
30 ツチノコ ↑42

というわけで30位まで。
まさかのゴリアテ人形トップ20入り。そしてツチノコがギリギリ30位。ツチノコ以下は正座です(ぁ
そしてこいしがまさかの2位。早苗さんを抜くたぁ……本人のみならずスーパーエゴもイドの解放も閉ざされた瞳も優秀なだけあるわね。原作ではあの猫に邪魔されてて会えてないというヘタレっぷりですが……VISIONの影響ってすごいわね。
1 魂魄妖忌 →
2 古明地こいしNew!
25 深山の大天狗 New!
28 キスメ ↑53
30 ツチノコ ↑42

ここら辺はVISIONやってなかったらここまで評価上がってないんじゃないかなぁ……
少なくともおじいちゃんが一位はなかった(孫の下くらいには来るだろうけど)
こいしもさとり以下だったと思うし……

というわけで大江戸やゴリアテのカード化に期待。まじで。

にしても上位に漢字の多いこと……ルナサまじ残念。
早苗さんがこいしに負けたのはほかの人の早苗愛を見ててなんか敵わないと思ったところもあるかもしれん。
さりげなく大きく順位が上がってる萃香、さりげなく一桁に切り込んだ上に下剋上した小町。ここら辺は天則での再評価組。妹紅と慧音はなんでこんなに順位上がったんだろう……小説抄未読なのに。

小悪魔と椛は補完が足りなかったか、あるいは前回フィーバーしてたか……たぶん後者。

さて……以下、ツチノコに負けて正座してる奴ら。

31 八坂神奈子 (マジ残念)
32 古明地さとり
33 上海人形
34 蓬莱人形
35 八意永琳
36 八雲紫
37 レミリア・スカーレット
38 霧雨魔理沙
39 紅美鈴
40 リリーホワイト
41 大妖精
42 リリーブラック
43 洩矢諏訪子
44 名無し本読み妖怪(朱鷺子)
45 レイセン
46 霊烏路空
47 森近霖之助 (さりげなく44ランクアップ)
48 レイラ・プリズムリバー
49 サニーミルク
50 水橋パルスィ
51 梅霖の妖精
52 比那名居天子
53 射命丸文
54 秋穣子
55 メルラン・プリズムリバー
56 アリス・マーガトロイド
57 星熊勇儀
58 フランドール・スカーレット
59 鈴仙・優曇華院・イナバ
60 橙
61 リリカ・プリズムリバー
62 レティ・ホワイトロック
63 黒谷ヤマメ
64 メディスン・メランコリー
65 リグル・ナイトバグ
66 河城にとり
67 きもけーね
68 秋静葉
69 ルーミア
70 ミスティア・ローレライ
71 チルノ
72 因幡てゐ
73 綿月豊姫
74 綿月依姫
75 ゾンビフェアリー
76 大ナマズ
77 永遠亭の兎
78 大ガマ
79 霧雨の親父さん
80 紅魔館のメイド
81 風見幽香 (……ノーコメントで)
82 毛玉
83 お燐(にゃーん)
83 火焔猫燐(お燐) (こいつらは原作での恨みポイントが重なってます。本来ならうにゅクラス)
85 酒虫
  1. 2009/10/30(金) 15:02:12|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第一回VISION兵庫公認大会 受付 | ホーム | VISIONのカードを使って>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hyogovision.blog63.fc2.com/tb.php/30-813cc6a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
