VISION 兵庫遊符会のようなもの

VISION兵庫大会のブログ。

第二回難波公認大会「嫁杯」レポートその1

というわけで寝て起きて麻雀打って三カンツが未だ出ず全ての役を知るものを入手出来ない俺です。リリカとか有江ルミとか使ってるけどキツい……人和が勘定に入ってなければあと三カンツだけだから狙ってるんだがなぁ……誰かオススメキャラとかのアドバイスとかない?(ぁ
あと最近チャンカン和了りましたが、そこら辺ずっと狙ってたせいで腕が落ちてき(ry


閑話休題。


さて、昨日の予告通り、嫁杯のレポートです。それぞれの嫁と嫁の意地がぶつかり合う中、一人だけ「相棒」とともに戦う男がひとり。
そんな男が相棒とともに駆け抜けた6戦のレポートです。

まずはデッキレシピ

相棒:妖忌
デッキ名「相棒 バージョン嫁杯」

キャラクター 6
3 おじいちゃん
3 半幽霊

スペル 17
2 産霊「ファーストピラミッド」
3 鬼符「ミッシングパワー」
3 葉符「狂いの落葉」
3 新史「新幻想史-ネクストヒストリー-」
3 幻想「花鳥風月、嘯風弄月」
3 本能「イドの解放」

コマンド 27
3 マナの生成
2 ミニ八卦炉
3 強引な取引
3 紅葉狩り
3 香霖堂
3 宏観前兆
3 魔力掌握
2 葉団扇
3 密命
2 魂の花

サイド
1 覚醒
3 無縁塚
3 勇み足
3 閉ざされた瞳

-解説-
半ばミス、半ば承知で抑制「スーパーエゴ」を外した今回。パルスィが出たら即サレンダー、梅霖やルーミアが出るとかなり苦しくなるという誰得調整。多分相手が得。
その代わりに積まれたのは魔力掌握。主にイド対策、次いでハンデスやフォビ対策。嫁がフォビられんとはいえ密命なりミッシングなりイドなり新幻想史なり……コンボデッキはこれだから困る。

-勝ち手段-
おじいちゃん→ミッシング→密命
以上。
ミッシングが八卦炉に変わったり、相手に壁がいたりすると密命の回数が増えたり団扇を持ち始める。

あとは加速とドロー。
要は最近話題(?)のソリティアデッキ。
個人的にはソリティアよりハンデスとかメガパの方がやる気デスしてくるよ!! ひどいよ!!(ぁ


さて、今回はここまで。
次回、怒涛の6連戦レポート開始…………多分。
スポンサーサイト



  1. 2009/09/22(火) 19:40:38|
  2. 大会関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第二回難波公認大会「嫁杯」レポートその2 | ホーム | 正式オープン>>

コメント

おつかれさまでした。

秋紙舞の方は多分でないですが、兵庫のほうはきっとでるとおもいます。
学校の都合などが合い次第・・・

相互リンクは是非お願いいたします。
  1. 2009/09/24(木) 15:56:14 |
  2. URL |
  3. てぅきゃ #OARS9n6I
  4. [ 編集 ]

また遅れたよ俺……遅すぎる
>>てぅきゃさん
リンク追加いたしました。
兵庫公認の参加を楽しみにして待ってますよー
  1. 2009/09/28(月) 02:48:17 |
  2. URL |
  3. 直矢 #EmGmBmaw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hyogovision.blog63.fc2.com/tb.php/5-e0618a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)