VISION 兵庫遊符会のようなもの

VISION兵庫大会のブログ。

VISION亜種

ようこそ、と言いたいが…………お客さん、ここはまっとうなVISIONプレイヤーが見る記事じゃないよ。

タイトルを見て気付かなかったかい? ここは最早VISIONであるようで違う、よく似たカードゲームを紹介する場所なのさ。


……だからさお客さん、悪いことは言わない。あんたいい人そうだし、帰った方がいい。あんた、是非曲直庁の威令や瞋怒を握っときたいだろう? 「魔理沙」「神奈子」「衣玖」「こいし」と聞いたら安心するだろう?
そういう人には基本的に勧められないのがこの場所さ。


…………「それでも見てみたい」か……
お客さん、あんた長生き出来ないよ。VISIONでね。


……じゃ追記まで来なさい、後悔することになるかもしれんが、覚悟の上だろう。
先に行ってるけど、出来れば私と再会しないようにするんだね。
「VISIONのようでVISIONでない」モノ紹介コーナー!!!!


表の店主? ハハハ、そんなキャラクターはいない。


ではそのいち。


ビジョソ
(VISIOSO)
関西圏発祥、最も有名であろうVISION亜種。
主に「Mr.シルフィホルン」や「幻想生物の人」や「Mr.三位」や「秋紙舞三位の人」や「VISION四天王奇襲の人(古いか)」や「VISIONやれよ同盟のボスの人」や「イド盾の人」などが操る。
……ツッコミは受け付けない。
過去はシルフィ1キルやエニグマ大災厄、イド盾で大会を地雷源の阿鼻叫喚に落とし込み、
最近も主にイドストやイドプレスなどにより入賞圏内に食い込むパワーを持つ。


VISIONO
(ビジョノ)
こちらも関西圏発祥のVISION亜種。
だいたいはビジョソと同じニュアンスで用いられる、が。
関西最弱主催の名をほしいままにするある人間がが使うとVISION+Oじいちゃんとのたまい始める。
クズである。


VISlON
(ビズロン)
あるいは
VISON
(ビゾン)

こちらは関東のVISION亜種。
生成からイド……要はソリティアである。
やだなにこれこわい。
関東では釣瓶Pや出荷入荷(紫で除外→復帰)など、関西では知られていないVISION語があるようだが……

ビジョソとVISON、同じソリティアでもここまで変わるものなのか…………



……俺?VISIONO(クズである。
  1. 2009/11/17(火) 20:09:59|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<考察してみる そのさん「カード採用率に見る各地の環境」 | ホーム | ルール発表>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hyogovision.blog63.fc2.com/tb.php/53-095d8e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)