VISION 兵庫遊符会のようなもの

VISION兵庫大会のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なか゛い たひ゛か゛ はし゛まる……

さぁて、帰ってから約13時間熟睡してしまいました。
スーパーハイテンション状態で帰宅したら布団があって着替えてmixiボイスでコメントしたら眠くなって(ry

というわけで広島勢と行くカードと雑談を楽しむ静岡遠征の旅のレポート開始。

11/22午前0時
仮眠(約40分)から起床。すかーれっとしゅーとさんにメール。あちらはそろそろ出発らしい

午前3時30分
出発。コンビニで時間を潰しつつ待つ

午前4時
すかーれっとしゅーとさんと合流。する予定だったが少し迷ったらしい。待機。

午前4時15分
すかーれっとしゅーとさん、待ち合わせ場所に到着。同乗のタルタルソースさん、ポイズムさん、リンさんにも挨拶し、いざ出発。

午前7時
名古屋を通過。かなり快調に飛ばすすかーれっとしゅーと車、予定より早い。
後ろ3人がダウンする中鉄のドライバー・すかーれっとしゅーとさんと延々雑談。

8時10分
休憩、朝食、給油のためSAに寄る。
ゆっくりしてたら30分くらい雑談していたがそれでも余裕の時間。

9時30分
清水ICに到着、すかーれっとしゅーとさん約9時間、約770キロの高速行を終える。すげえ。

10時前
会場到着。駐車場が1日400円という所に静岡の力を見た。

しばらく雑談しつつ遊ぶ。
持っていった四季ハッピーオアエニグマ絢爛は藍を引かず威令されまくる、引きは最悪のようだ


というわけで前半戦終了、追記にデッキレシピを上げて次の記事からスイスドローレポ開始。
今回使用のデッキ
「グッドスタッフタッチ奇襲」

キャラクター 17
3,015,サニーミルク
3,030,霧雨 魔理沙
3,040,相棒
3,303,玉兎
2,325,西行寺 幽々子
1,329,八坂 神奈子
1,333,古明地 こいし
1,337,符ノ壱"八雲 紫"

スペル 13
3,059,奇術「ミスディレクション」
1,064,恋符「マスタースパーク」
2,070,死符「ギャストリドリーム」
3,121,鬼符「ミッシングパワー」
2,207,光撃「シュート・ザ・ムーン」
2,364,想起「テリブルスーヴニール」

コマンド 20
3,075,マナの生成
2,083,作戦阻止
3,084,秘密結社
3,092,強引な取引
2,142,瞋怒
3,221,紅葉狩り
2,294,恐ろしい波動
2,376,思念の看破

サイドボード
1,329,八坂 神奈子
1,122,禁忌「フォービドゥンフルーツ」
3,277,無縁塚
3,381,魔力掌握
2,384,運命のダークサイド


解説

1弾橙の記事で取り上げたデッキのマイナーチェンジ。
基本的に1弾橙→紅葉狩り、密命→ミスディレクション。

紅葉狩りは1弾橙と違い手札アドが取れず阻止されやすいが奇襲力と速攻性に優れる。

そして密命が重かった+弾の候補に事欠かなかったのでテリブル再利用まで見てミスディレクションを採用。同時にイドが外れたので看破を採用。
回し方としてはグッスタっぽく回しつつおじいちゃん1ショットで奇襲をかけるだけ。おじいちゃん1ショット出来ない場合フィニッシャーはこいしくらいなので厳しい。


同じおじいちゃんのソリティア1ショットに対しては、スピードでは遅いものの安定性には優れる。
シュートで手札を覗きに行くと安心なためパーツが揃うまで手札温存すると便利。
梅雨払いとしてはシュート・看破に作戦阻止とあるので花鳥風月・藍に頼るソリティアよりは気が楽である。
看破用に威令を入れる必要がありそうなので冬晶寓までに要調整。

サイドボード
神奈子→カタディ怖い
フォビ→看破用
無縁塚→万能冥界メタ
掌握→ソリティア・総立ち対策
ダークサイド→ソリティア・総立ち対策

フォビ2でダークサイド1にするか迷ったがダークサイド2にした。終わってみれば逆だったかもしれない。



というわけで次の記事は本戦レポート。関西勢代表がこんなへっぽこで大丈夫だったのか?
  1. 2009/11/23(月) 16:49:54|
  2. 大会関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょっと閑話休題 | ホーム | 前回の追記の追記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hyogovision.blog63.fc2.com/tb.php/56-e193623e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
