VISION 兵庫遊符会のようなもの

VISION兵庫大会のブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第二回難波公認大会「嫁杯」レポートその2

岩桶さんよりレポートおそいよ!!
最遅レポートに定評ありすぎだろう俺……

さて、ここからは地獄の本戦レポート。
とりあえず一言。「今回の主催は恨まれている」

ではどうぞ。


1回戦 zapさん 嫁:符ノ弐“魂魄 妖夢”
いきなり始まった白玉「桜」対決。というか師弟にして祖父と孫の対決。
ちなみに隣では早苗と諏訪子の守矢神社対決も行われている状態。

1戦目
盛大に事故る。コンボパーツは来ているもののマナ加速できず、ノードセットを繰り返す羽目に。
そうこうするうちにzapさんが弐符妖夢を出す。グレイズおいしいで……「ミッシングパワーと白玉楼」
密命内蔵の弐符妖夢で24点吹っ飛ぶ。そしてzapさんは当然の如く詰めにかかる……「じゃあリグルで」止まらない。攻撃。止まらない。
……だが止まらずとも生き延びる方法が手札に一枚だけ眠っていた。「じゃあ魂の花」
返しのターンでおじいちゃんが26点根こそぎ奪って勝利。
相手も1ショットとは……しかし、2点の差は何よりも大きいもの。
エリート兵妖忌「踏み込みが足りん!」

2戦目
初手:マナ生・イド・半幽霊・狂いの落葉・新史・新史・なんか

……これで6ドローしておじいちゃん引けないなんて、いったい誰が想像したでしょう。
妖夢に殴られて普通に死亡。

3戦目
ソリティアするも密命を引いてこない。
しかし結局新史干渉魂の花で強引に得た追加ターンで密命引いて殴り勝ち。

2‐1。祖父の意地を見せつけたぜ。


2回戦 sakaさん 嫁:藍(PR)
あまり馴染みのない人。対戦楽しみ。
1戦目
事故る。何もできないまま強化藍出てきて殴り殺される

2戦目
マナ引けないもののイドと新史初手、3ターン目からソリティアでなんとかがんば「パルスィd」「サレンダー」

0‐2。やっちまった……

3回戦 OREさん 符ノ弐“レミリア・スカーレット”
てぅきゃさんのブログでもレミリアデッキを公開してた方ですね。

し か し
この直矢この戦い勝ったことしか覚えてません。なんてダメな奴だ……orz

4回戦 音信さん 小町(5弾)
主催は音信さんにひどいことしたよね……
音信さんは2回戦のユンさんに続き「一度も勝ったことがない相手」との戦い。
個人的にはうまいですが、それでもぶつけられるのはちょっと……
1戦目
試合開始時にデッキを数えたら49枚しかなく、5分間ほど探す羽目に。
結果……5度に渡る数え間違い。主催から「注意」をいただきました。
本来ならゲームロストあるいはマッチロストクラスのヘマでしたが……ありがとうございます。
音信さんもすみませんでした。
開始後、ソリティアして勝利(ぁ

2戦目
相手が先に小町とヒガンルを2枚。うわなにこれしんどい
しかもミッシングが手札に来なかったため八卦炉で貫通つけて殴ることに。
でもさ音信さん、おじいちゃんは先制持ちだから、ブロック干渉でヒガンで2点飛ばしても相打ちにはならないよ……あとは密命を2回。

2‐0。音信さんは泣いた。

5回戦 椋木 嫁:金符「シルバードラゴン」
主催は俺にひどいことしたよね……
これが報いか。もう何度戦ったかわからないほどの相手に当てられるとは……

1戦目
魂の花で粘られて超高密度シルドラ。魂の花を引けないほうが悪い。

2戦目
相手の魂の花を魂の花で粘り返して勝利。魂の花を先に発動してしまうほうが悪い。

3戦目
2ターンでイドプレスプレスプレステリブルテリブル
「四槓子(リング・オブ・ニーベルング)!!」 私は死んだ。アドバンテージ(笑)

1‐2。もう奴とはやりたくないってあれほど言ったじゃないですか……

6回戦 ポイズムさん 嫁:ルーミア
来た! 広島勢来た!! これで……さっきフリプでガチンコ勝負したとこなんですけどー!!
というわけでフリプからどうぞ

フリプ1戦目
ダークサイドオブザムーンは9/9にヘイゼルさんとやってトラウマになってるんだって……
早すぎる。しかも事故ってた。

2戦目
2ターンでソリティア、ファスピからおじいちゃん出して26点。

3戦目
「新史打ちたい」「通し……いや、ダークサイドあったよ俺何通そうとしてんだ」
ダークサイド撃たれて勝てるコンボデッキはそうそうない。


……という感じで1‐2で負けてもう格付けは済んじゃってたんですよね。
では本戦
1戦目
新史2発撃ってファスピ引けないなら勝ちはない。返しのターンでルーミアとウドンゲとダークサイドオブザムーンで死亡。

2戦目
ここまで1‐3。
初手……団扇団扇落葉落葉密命密命掌握
勝てるか。
お互い「格付けすんだよね」「決勝卓が気になる」というアイコンタクトをかわした二人、その10秒後にポイズムさんは決勝卓の見学に入っていた……

0‐2(1‐4)。引けない速攻に存在価値など無いよ。
ポイズムさん、お話面白かったです。また戦いましょう。次は負けませんよw

というわけで結局3勝3敗のイーブンで終了。
5戦目がターニングポイントでした、俺の運を吸ったと思われる椋木さんが3位入賞しただけに、あそこで勝って逆に運を吸ってれば……というのはないものねだりですかね。


その他いろいろ
午前に麻雀やる
ダンラスがスイス優勝
焼き鳥がスイス3位

どうやら午前に運を使わなかった奴が強かったらしい(ぁ
俺は三暗刻テンパイとかやったけどそんなことやったって和了らなきゃねえw


どうやらゆMで有名なMASATOさんが秋紙舞くるということで関西もゆFで有名なFaiさんを立てて東西対抗戦をやることになりそうです。というかFさんとMさんの戦いを俺が見たいだけ。
まあMさん次第だからそこは椋木任せだけどね。俺はFさんが勝つと思うけどどうかなー。

表彰式の後は兵庫公認についてもいろいろしゃべらせていただきました。
あと「今日は敬老の日、おじいちゃんありがとーーーーーーー!!」にみんなノッてくれてよかった。


という感じで、これにてレポート終了とさせていただきます。
参加した方、主催手伝いの千代田さん、オポネント計算のいわおけっ!さん、そして主催の早寝さん、お疲れ様でした。

次のネタはカード考察かデッキ晒しだと思われます。たぶんね。
スポンサーサイト
  1. 2009/09/25(金) 14:05:22|
  2. 大会関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<こんな時間に | ホーム | 第二回難波公認大会「嫁杯」レポートその1>>

コメント

魂の華?
にとりに死角はなかった

ってか兵庫勢だったんね。今知った
幻想生物の人は焼いたけどそのあと6連続負けとかドロー運吸いとられた気しかしない

結局ソリティア勢は相討ちしまくってるんで普通のデッキから見ればざまぁwなんだろうな…
  1. 2009/09/25(金) 23:54:12 |
  2. URL |
  3. てん #-
  4. [ 編集 ]

>>てんさん
兵庫勢です。京都や滋賀は遠い(と言いつつ滋賀公認今んとこ皆勤ですが
にとり相手とかマジ無理ゲーwwww出される前に勝つしか……

とりあえず速攻派としてはがっかりな対戦相手→椋木という人
これに大会で勝った試しがないのでねぇ……当たるのは運ですから仕方ない、かなorz
  1. 2009/09/28(月) 02:52:41 |
  2. URL |
  3. 直矢 #EmGmBmaw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hyogovision.blog63.fc2.com/tb.php/6-4cf7828e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
