VISION 兵庫遊符会のようなもの

VISION兵庫大会のブログ。

調整会レポート

ちょいちょいと書くだけの作業が土曜日から火曜日まで伸びている体たらくにあきれ果てていると思われます皆様、ようやっと更新です

11:00:00
会場到着、11時フラットに入るためラスト4秒走ってしまい精神的には敗北。すでにカカオさんが席に座って待っておられました。

とりあえず数戦、勝ったり負けたり。
そうこうしてるうちに何人か到着し、ヘイゼルさんが到着したあたりでドラフト開始。
ここであーるかさんが来てましたがお互い声をかけれなかったのが失策ですね……怪しければ主催側が声を掛けるべきです……

ドラフトは通常ルールとタッグフォースルール(これ公認用の特殊ルールで考えてます、後々ルールなんか整備してから千代田さんや桶さんと話し合いたい)で2戦。俺は二敗したorz

その後はPR争奪のスイスドローを開催。デッキレシピ提出義務なしだった+奇数だったので私も優勝狙いで(?)参加

もう一度参加者を発表(敬称略)。エントリー名は口頭申告
・直矢
・フユ@マジ狩る咲夜
・ストレイトアロー
・カカオ
・まゆみ
・綺麗になった汚い忍者
・あーるか
・Destiny

そして1回戦組み合わせは
・直矢VSまゆみ
・フユ@マジ狩る咲夜VS綺麗になった汚い忍者
・あーるかVSDestiny
・ストレイトアローVSカカオ

というわけで1回戦はまゆみさん
この戦いは初手ゲー(ぁ
逆事故を起こした我がデッキは3ターン目にルナサ×3と慧音(白沢)がアクティブで登場し次に吸血鬼幻想をドロー。アホか
それぞれ直矢・フユ・あーるか・ストレイトアローが勝ち上がり2回戦へ。
組み合わせ
直矢VSフユ
ストレイトアローVSあーるか

DestinyVSまゆみ
カカオVS汚い忍者

2回戦はフユさん。
獣釣瓶総立ちに轢死創造され敗北。いてえ

全勝はフユさんとストレイトアロー(ヘイゼル)氏に絞られた……

1敗卓はDestinyさんとカカオさんが勝ち上がり。

最終戦組み合わせ
2勝卓
フユVSヘイゼル
1勝卓
直矢VSあーるか
カカオVSDestiny
0勝卓
汚い忍者VSまゆみ

というわけでVSあーるかさん。
ミッシングハクタク秘密結社ループで押してからプリズムリバーで防御を揺さぶる。
最後に百万鬼夜行されるが届かず、勝利。

さて追記からは最終結果を発表。他の卓はどうなったか……
最終結果
優勝 フユ@マジ狩る咲夜
2勝 ストレイトアロー(ヘイゼル)
   カカオ
   直矢
1勝 あーるか
   Destiny
0勝 まゆみ
失格 綺麗になった汚い忍者

めんどくさいのでオポなし

……というわけで決勝の獣釣瓶総立ちミラーを制し優勝したのはフユさんでした、おめでとうございます。フユさんには賞品としてPR-16霧雨 魔理沙とオマケでPR-20いぬさくやを贈呈しました。
…………失格についてですが、綺麗になったはずの汚い忍者さんのデッキに「強引な取引を4枚積んでいる」というミスが発覚。
汚いな流石忍者きたない

そんなわけで最終戦勝利した汚い忍者さんは失格処理とさせて頂きました。


その後はgdgdしながらだべって帰宅。まあせっかくなので鉄の男の車に関西勢を押し込む仲介をしました。近畿勢は秋紙舞のトップ10二人を二人とも冬晶寓に送る事になりましたねー。まけやそさんも行くし俺オマケ過ぎワロタ。というか自分の勝ち越しの可能性をさらに殺してる気がしないでもない。
まあヘイゼルさんノリノリで手をあげました、流石はどこにでも現れる男。


そんなわけでレポートはここまで。今日のレポートは……人数少なそうだし手短になる気がします。

というか広島耐久戦の環境考察をする予定なのでどうなるか……
その後は自分とこのレポートで大わらわだしね。

まあ気張っていきます。とりあえず今から三宮、もう一度VISIONで遊んできますね(ぁ
スポンサーサイト
  1. 2009/12/15(火) 10:04:02|
  2. 大会関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<文無きや 文無きや | ホーム | 調整会短信>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hyogovision.blog63.fc2.com/tb.php/66-38db2099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)