VISION 兵庫遊符会のようなもの

VISION兵庫大会のブログ。

7弾雑感 スペル編

511 蝶符「バタフライストーム」
1匹を落葉して魔神(ry

512 闇符「ディマーケイション」
メケーモにしてもいいのよ

513 冬符「ノーザンウイナー」
実に面白い。が使いにくい。花鳥風月的に使うべし。

514 捜符「レアメタルディテクター」
ロシアに貼って相手に送ってニーソ

515 視符「ナズーリンペンデュラム」
梅さん出番だ!!

516 ナマズ「ほらほら世界が震えるぞ?」
速攻対策としてはコスト重いのとスペルなのが問題

517 ナマズ「液状化現象で大地も泥のようじゃ!」
割と強い。魔理沙潰せるなら及第

518 凍符「パーフェクトフリーズ」
別領域からの山焼き。上手い使い方募集

519 声符「梟の夜鳴声」
一番デカいキャラに破棄リーチを掛ける。2コスにしちゃ微妙?

520 秋符「オータムスカイ」
いっぱいコスト使おうぜ的カード。レミリアやメガフレアのリカバリーにどうぞ

521 厄符「厄神様のバイオリズム」
ライブプリバなんかのさらなる打点サポートになるか……?
ちょっと使ってみたい。物量速攻のキーになる可能性は十分な気がする

522 兎符「因幡の素兎」
シルミルに近いデッキなら使い道はある。ただし15もの打点を生み出すだけあって重い。

523 大輪「ハロウフォゴットンワールド」
光の護封剣+王宮の勅命。鳳凰卵止めるので普通に強い。

524 後光「からかさ驚きフラッシュ」
宏観前兆御用達カード。面白いが安定しない

525 鉄拳「問答無用の妖怪拳」
コンバットトリックに使えればよかったんだが4/1で3ダメは微妙。パンプした奴を落としたいとかよくあるが3ダメで足りないなら素直に幽々子なりギャスなり。
526 大喝「時代親父大目玉」
強いが重い。自分の魔理沙に注意。

527 毒符「憂鬱の毒」
実に面白い。これと丑の刻とペンデュラムを用意するとかハロウフォゴットンとか夢がひろがりんぐ

528 光学「オプティカルカモフラージュ」
総立ちとセットとか割とアリかもしれない(ぁ
普通に強い。

529 湊符「幽霊船の港」
スーパーブロッカー。
というか攻撃される度に開運大紋で1ドローとか魔神(ry

530 幽霊「シンカーゴースト」
3/1で2/5、美鈴乙
場持ちもあるので普通に強いね

531 「反幽幻弾」
ニーソにおける4枚目以降のプレスになるか?
シュートに対するプレッシャーにもなって欲しい

532 「幽幻乱舞」
ノード高いのがネックか。書いてあることは割と強い。

533 滅罪「正直者の死」
ギャストリ相互、術者的に考えるとちょっと劣るか

534 宝塔「レイディアントトレジャー」
2番の宝塔前提はちょっと微妙じゃね?
ナズでの回収前提なんだろうが。

535 光符「浄化の魔」
シュートで見てからさらにぶっぱかな。ハンデスデッキの駄目押しにどうぞ。
相手が月都+紅色デッキだったら泣いていい

536 QED「495年の波紋」
ロシアに付けてこっちはプレスうめぇとか?超高密度が欲しくなる一枚

537 光魔「スターメイルシュトロム」
これで天魔様を出したいが冥界から天魔様を出せないので難しい……ヘイゼルさんは是非(ぁ

538 大魔法「魔神(ry
とりあえず貼れ、話はそれからだ

539 妖雲「平安のダーククラウド」
パスー

540 ぬえ符「弾幕キメラ」
ぬえ速攻のお供にどうぞ。普通に強いし何枚でも出せるから最悪最後のワンパンまである
  1. 2010/01/01(金) 20:53:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7弾雑感 コマンド編 | ホーム | 7弾雑感 キャラ編そのに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hyogovision.blog63.fc2.com/tb.php/80-e901e408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)