VISION 兵庫遊符会のようなもの

VISION兵庫大会のブログ。

いまさら冬晶寓レッポートー

おせえ!!

遅すぎるのは俺のせいです。風邪ひいてダウンしてました。本来なら一昨日には更新できたはずなのに……
しかもまだ治ってないって何事。これで1週間。

愚痴はともかくレポート開始。

大会当日、友人宅で起床。椋木とともに調布へ向かう。
家主は夜勤から直で会場へ。剛毅である。

新宿で少し迷ったものの開場前に到着、鉄の男が導いた西日本勢と合流。

記入済みのデッキシートをさっさと提出し、フリープレイに来てた人と適当に数戦。
けーね入り3速ビートで八雲家を相性ゲー。
……よく考えたらなんでここで本デッキまわしてないし


というわけで本戦スタート。

1回戦 アルさん(関東)
ニーソ



……





/   //   /   //    ______     /   //   /
 / //   /|   r'7\ ,.ヘ‐'"´iヾ、/\ニ''ー- 、.,   /    /
  /   / |  |::|ァ'⌒',ヽ:::ヽrヘ_,,.!-‐-'、二7-ァ'´|、__
`'ー-‐''"   ヽ、_'´  `| |:::::|'"       二.,_> ,.へ_
         /  //__// / / /      `ヽ7::/
 か っ も  |  / // メ,/_,,. /./ /|   i   Y   //
 ァ  て う.  |'´/ ∠. -‐'ァ'"´'`iヽ.// メ、,_ハ  ,  |〉
  |  約 ソ  ヽ! O .|/。〈ハ、 rリ '´   ,ァ=;、`| ,ハ |、  /
  |  束 リ   >  o  ゜,,´ ̄   .  ト i 〉.レ'i iヽ|ヽ、.,____
  |  し  テ  /   ハ | u   ,.--- 、  `' ゜o O/、.,___,,..-‐'"´
  |  た  ィ  |  /  ハ,   /    〉 "从  ヽ!  /
  |  じ  ア  |,.イ,.!-‐'-'、,ヘ. !、_   _,/ ,.イヘ. `  ヽ.
 ッ .ゃ .は   |/     ヽ!7>rァ''7´| / ',  〉`ヽ〉
 ! ! な  し   .',      `Y_,/、レ'ヘ/レ'  レ'
   い  .な    ヽ、_     !:::::ハiヽ.   //   /
   で   い   ./‐r'、.,_,.イ\/_」ヽ ',       /  /
   す      /    `/:::::::/ /,」:::iン、 /    /
          〈  ,,..-‐''"´ ̄ ̄77ー--、_\.,__  /
      ,.:'⌒ヽ ´         | |  , i |ノ   `ヾr-、


 r'7\ ,.ヘ‐'"´iヾ、/\ニ''ー- 、.,
 |::|ァ'⌒',ヽ:::ヽrヘ_,,.!-‐-'、二7-ァ'´|、__
 _'´  `| |:::::|'"       二.,_> ,.へ_
   //__// / / /      `ヽ7::/
  / // メ, ノ ̄ ̄`ヽ、―ニ 二
'´/ ∠. -‐' `ヽ/ ´`ヽ _  三,:三ー二
   .|/    ノヽ--/ ̄ ,    ` ̄ ̄ ̄
       ミ }  ...|  /!  のびーるアーム
    ハ |  _}`ー‐し'ゝL _
   /  ハ,_,:ヘr--‐‐'´}    ;ー------
,.イ,.!-‐'-'、,ヘ.ノ`ヾ:::-‐'ーr‐'"==-
/     ヽ!7>rァ''7´| / ',  〉`ヽ〉    
,      `Y_,/、レ'ヘ/レ'  レ'
、_     !:::::ハiヽ.
‐r'、.,_,.イ\/_」ヽ ',
    `/:::::::/ /,」:::iン、
,,..-‐''"´ ̄ ̄77ー--、_\.,__
         | |  , i |ノ   `ヾr-、

なぜ初戦から当たったし
そういうのは関西でやれよ

1戦目
うふふソリティアこわい
2戦目
なんとか粘るものの結局流されて負け

××
ストーカーや釣瓶なら諦めるがこんなのってないですよ!


2回戦 ユズルさん(関東)
幽香バーン

ライフ差つけてチャージャーをひたすら蹴り続けるドS幽香デッキ
5魔理沙もいてグッスタメタっぽい
1戦目
幽香に蹴られてgdgdになるもシュートからの魔理沙ミッシングミスディレミスディレでスーパー相手のプレミに助けられたデラックス。
相手が瞋怒を刺してたら俺が負けてたオチ。
2戦目
幽香に蹴られた揚句開花2枚も貼られて超高密度。テリブル握ってても冥界に材料がなかった、やむなく投了。
3戦目
相手フルパンの返しにおじいちゃん+ミスディレ+テリブルミスディレで30点吹っ飛ばす

○×○
なんとか1勝を掴む。チャージャーを焼かれまくって苦戦したがグレイズおいしいです

3回戦 くもりさん(横浜)
レミフラ+こいし軸紅色

とはいえ実戦で紅色を一回も見ていないが。

1戦目
瞋怒撃たれる前にさっさとおじいちゃんが13点飛ばす。そのまま冥界へ。
あとはこいしにバトンタッチ。2回殴って勝利。
2戦目
シュートでギャス落とされてからレミィ+サーヴァント+魔理沙×2のフルパンで丁度死亡。
3戦目
「フォビ妖忌」「威令」「威令」「サレンダー(キリッ」
くもりさんは大変恐縮していたが俺のプライドである。

○××
仕方ないね。

さあ追記追記。


4回戦 黎音さん(東京・地下闘勢)
リッター戦線1ショット

全く想定していなかったコマンド軸1ショット、完璧に想定外。
いい加減グスタとかコントロールに当ててほしい。

1戦目
メモには26点とだけ記してあった
2戦目
藍で阻止をノードに逃がさざるを得ず、戦線止まらずに負け
3戦目
威令を威令されちゃ勝てん。

○××
このあたりから精神的に疲れてくる。これで次負けたら負け越し。


5回戦 汚い忍者さん(神戸でやれ)
もりやけっ!

秋紙舞以来。なぜまた当たったし
1戦目
なぜ俺は早苗を瞋怒しなかったのだろうか。
2戦目
四季古の武器で殺されかけるもなけなしのおじいちゃんを弾に波動で諏訪子と玉兎を焼いて生き残る。
「ああ、でもおじいちゃんがいないから負けだなぁ、せめて取引こい」
ドローした先にはおじいちゃんが待っていた。30点消し飛ばす。
この日のハイライトでありこれは個人史に残る一戦。
3戦目
おじいちゃん握るも1点足りずに乙、ミスディレもミッパもこんとか何事

×○×
負け越し乙。さらにヘイゼルさんもここで敗れる。
次が最終戦と聞きさらにテンションダウン

6戦目 名前聞いてないのを思い出したのは帰りの新宿?赤羽間でした(関東)
プレス入り執念ソリティア

1戦目
相手に残り3枚までデッキ掘られて負け。仕方ないね
2戦目
新史にダークサイド刺して魔理沙で削る、最後は「おいお前の冥界のプレス使わせろよ」
3戦目
相手が完全に事故。
こっちの手には3ターン目にダークサイドが来てたが使うまでもなくこっちか殴り勝ち

×○○

終わった後にデッキ見せてもらったが関西のソリティアではありえない構築だった。ドロソが少ないので事故も頷ける。
関東と関西の性格の違いを改めて知った。


というわけで前述したとおり2勝4敗の80位。関西勢最低を記録したのでした。

フリプではりゅどさんにリベンジを意気込むもりゅどwithMASATO外力デッキで1勝2敗。
3速速攻を凌がれるとは思わなかった……
エノさんにも挑戦。こちらはじじいグッスタで1勝0敗。これが2009年最後の相棒デッキとなりました。

そして翌々日、麻雀でチューレン和了った直矢であった。
その運がなぜ冬晶寓に来ない。
  1. 2010/01/08(金) 17:01:55|
  2. 大会関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今一度原点に戻る | ホーム | 7弾雑感 コマンド編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hyogovision.blog63.fc2.com/tb.php/84-0380a824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)