VISION 兵庫遊符会のようなもの

VISION兵庫大会のブログ。

千代田さん主催調整会レポート

ストレイトアローさんの河内レポート?
都合により来週回しですorz


とりあえず、金曜の調整会兼遊ぶ会行ってきました。
なんと千代田さんが寝坊というすわ15年ぶりの大地震が起こるかと思われる事態が発生。
誰もいないイエサブで10分ほど待つと久々の男が姿を見せた…………Fai氏である

というわけで早速遊ぶ
使用デッキ:祟り神式こいフラグッスタ

結果:被3タテ。
相手が15点の打点作る上に死んだら8割で1ドロー出来る超メリットスペルを使う。構築が歪んだ変態デッキに3連敗。
キャラパワーで負けてるんでああいうデッキに勝つにはマナシールドなり看破に唯一除去だった波動埋めるなりしないと駄目ね。

その後千代田さんナカヤさん加えてドラフト。千代田さんと組んで勝利、さらに個人戦でFさんとナカヤさんに勝った。
使われてないカード群にフラン3枚紫3枚レミィ2枚永琳2枚とかあって大型が滅茶苦茶少ないドラフトだった。レミフラで1枚とか何事。

その後は数天録(初心者に優しいゲーム)や大図書館(初心者に厳しいゲームだった)、ちるのい(今引き力を楽しむデッキ)などで遊んだりVISIONしたりで遊ぶ。楽しかったですな。


とりあえず金がなかったのでイエサブ閉店で失礼しました。マクド組とメロン組がいたみたいですわ。

次の記事はドラフトピックメモです。

参加された方はお疲れ様でしたー
スポンサーサイト
  1. 2010/01/16(土) 21:45:28|
  2. 大会関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドラフトピックメモその1 | ホーム | 今一度原点に戻る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hyogovision.blog63.fc2.com/tb.php/86-97467a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)