VISION 兵庫遊符会のようなもの

VISION兵庫大会のブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あるあるねーよバトン

ああ、てぅきゃさんのブログから勝手にサルベージだ…………
ネタ提供感謝(ぁ

あるあるねーよバトン
VISIONの「あるあるw」「ねーよw」を判定すればいいんですね。では早速どうぞ。

1.今のターンノードをセットしたか思い出せない。
あるあるwwww
というか1ターンに使うカードの枚数が優に10枚超える昨今、覚えてられる方が不思議(ぁ

2.凍結を使ったやばいデッキをまだ見たことがない。
あるあるww
凍結ってさ、イドで払えば(ry

3.先攻始めのターンでドローしてしまうことがある。
流石にねーよw
ただタッグ戦の二人目ではよくやる(ぁ

4.ノードから回収デッキなのにどこに何セットしたか忘れた。
あるあるww
これはありすぎる。マナの生成や新幻想史やおじいちゃん覚えてエゴの位置を忘れることしばしば。

5.魔法研究で持ってきたカードを竹林などで破棄された。
ねーよw
そもそも魔法研究って自らディスアド負うカードですよね、という思考のプレイヤーであった。

6.藍(5弾)の出し合いに負けた。
ねーよw
ただいつかやるかもしれない……が、藍って重いんだよなぁ……

7.ノードが3以上溜まらなかったことがある。
あるあるwwww
というかノード0とか日常茶飯事です。主に椋(ry

8.夜雀の歌声が来たら西行妖を警戒する。
夜雀撃たれたことがないのでパス。あと夜雀で一番怖いのはそのまま杉でこっちに来たら5レミで節分貼られてましたオチ(ぁ

9.なんだろう、にとりが沢山いる
ある……ねーよw
とりあえずにとりよりメリー蓮子が多い。1弾・エラッタ・旧版SP・新版SP・リビジ(ry

10.ソロライブによりレイラの存在は……
×最初からいなかっ(ry
○ねーよw
滋賀勢力戦でレイラプリバに負けましたともさ。

11.エゴ派かギャストリ派、分かれるけど俺はこっちだ。
関西らしくエゴ派。ギャストリは重いです、というか使うデッキが違うよーな……
そもそもあるあるじゃないよねこr(ry

12.カタディの効果範囲がまだ把握出来ない。
あるあるw
おい兵庫公認ジャッジ勉強しようぜ。

13.狙撃の素晴らしさを俺は知ってる。
あるあるw
まあシンプルだけに強い、というか怖い。

14.霊撃をうまく使ってやりたい。
あるあるw
憑依エニグマにエイミング霊撃(ry
まあそれはともかく、続きから霊撃についてちょっと悲しい話を。


さて続き。ここまでにバトン終わらせたかったのは内緒(ぁ

霊撃は3弾・4弾で環境の中心にあった咲夜・妖夢・アリスなどのスペルブレイクを主眼に置いたデッキのメタとして作成され(たと俺は思ってる)ました。

ところがどうでしょう、霊撃が収録された5弾にはこいしを筆頭に・魔理沙・文・幽々子・壱符紫・衣玖・神奈子など、スペルブレイクが関係ない優秀キャラクターが多数同時収録されていました。
かくしてグッドスタッフはそちらに移行し、霊撃は忘れ去られたのでした…………ああ霊撃よどこに行く。

さて以上……と見せかけて勝手に質問追加タイムっ(ぁ

15.1ターンで25点が吹っ飛ぶ、1ターンで相手が25点以上回復。両方やられた。

16.あれ、このカード自分しか使ってなくね?

17.ドラフト戦やったが相手にフルボッコにされた……

18.……このカードいつエラッタかかったの?

19.「ま た こ の 人 か」と思うほど苦手・勝った事がない人がいる。

20.2戦目開始時にライフカウンターを戻し忘れ初めてライフを増減させた時に気付く。

21.実はまだリニューアル前のカード使ってます。

22.むしろフリープレイのちる○い他のゲームしに大会に来た。

23.脳内でコンボが浮かび「これは勝つる!!」とテンションが上がった直後に穴を見つけて脳内で組み始めていたデッキを崩す。

24.遠征したらあまりの環境の違いに戸惑い連敗した。

25.「じゃあ魔理沙出した、アタックしたい」「……………リリーブロックでいいです」はいい思い出。



こんなもんで。勝手に追加しといて答えないとか卑怯だよね俺(ぁ
答えだけだと15・22のみ「ねーよw」です。あとは個人的あるある。勝手に追加した上に多分1?14の質問の文面が多少かわってます、てぅきゃさん、すみません。



さあだれかやってくれないかなぁ……主催ブログで回してくれないかなぁ……
いや逆か。回すなよ!!絶対回すなよ!!(ダチョウっていいよね
スポンサーサイト
  1. 2009/09/28(月) 23:03:30|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<眠れなければ | ホーム | 現状と昔話。>>

コメント

mixiで回してきますね
9って俺じゃね?
  1. 2009/09/29(火) 18:37:08 |
  2. URL |
  3. てん #-
  4. [ 編集 ]

あら、ありがとうございます。

サイド全オープンは新しいww
  1. 2009/10/01(木) 15:13:14 |
  2. URL |
  3. 直矢 #EmGmBmaw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hyogovision.blog63.fc2.com/tb.php/9-763482bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
