VISION 兵庫遊符会のようなもの

VISION兵庫大会のブログ。

天王寺レポート

昨日ゼミの飲み会に参加して二日酔い余裕の直矢です。今回はストレイトアローさんとフュージョンしてストレイト矢で参加してきました

デッキ名
焼殺殴打(ただやいてなぐるだけのでっき)
レシピ
3,015,サニーミルク
3,030,霧雨 魔理沙
2,314,鈴仙・優曇華院・イナバ
3,323,八雲 藍
2,337,符ノ壱"八雲 紫"
2,489,ミスティア・ローレライ
3,494,犬走 椛
3,057,人界剣「悟入幻想」
3,117,神術「吸血鬼幻想」
2,207,光撃「シュート・ザ・ムーン」
3,212,新史「新幻想史-ネクストヒストリー-」
3,512,闇符「ディマーケイション」
3,075,マナの生成
2,084,秘密結社
3,088,ミニ八卦炉
3,092,強引な取引
2,226,香霖堂
2,294,恐ろしい波動
3,547,悲しき人形
サイド
1,040,ちゆりを抜いた男
2,156,朱鷺色の妖怪
1,337,符ノ壱"八雲 紫"
1,329,八坂 神奈子
2,445,禁弾「カタディオプトリック」
2,236,覚醒
1,294,恐ろしい波動


<回し方>
除去して椛中心に殴る。
先制持ち多いのでワニにも当たり負けはしないし、除去は割と簡単だし
ただしワニデッキに対してはグレイズが危険だから困る
離反とか見えたら覚醒、大将棋やダークサイドはカタディや朱鷺子で対応、最悪紫と波動3積みでごまかす
神奈子の意味がぼやけがちだけど波動の弾あるので(ry


<現実>
椛と吸血鬼幻想の相性が良くも悪くもない(ハンドを狭めるためメイン開始即殴り→吸血鬼幻想貼る……ん?)
ワニメタに巻き込まれる(ワニがメタられてるのは分かってたが規模予想外。メインマナシとかはまだいいがメインから港とか……)
壱符萃香強すぎワロタ(出荷出来なきゃ終了とかもうね)


さて追記へ移動
1回戦 神木ウラさん
いつもの嫁に似た人のデッキ
1戦目
初手椛からばんばん殴る。ギャスやら落として分からせて圧倒。除去されたが結社(ry
大将棋貼られて粘られるが相手のプレミで勝利
2戦目
またも椛で殴る。幽々子やら落とすあたりもうね文3体と幽々子出されて粘られたが藍2体とサニー3体で壁より1体多く用意してサニーパンチ6発でマットに沈める

○○

相性とはいえ快勝。

2回戦 水さん
みなみつグッスタ
1戦目
港を除去したら港が出て来た。さらにみなみつ→サニー→魔理沙……ディマーケイション(笑)ビートダウン(笑)
2戦目
みなみつの強さを分からされた

××

なんで相性ゲーされるんですかー!!

3回戦 ヘイゼルさん
調整会の改
図らずも再戦である
1戦目
3ターン目
ス「新史撃ちたい」
ヘ「ダークサイドしたい」
ス「干渉サレンダー(キリッ」
・この人相手に負け確の戦いで時間取ってられない
・まだ新史しか撃ってないから自分のデッキを見せてない


合理的に考えてサレンダー。間違ってはないはず

2戦目
椛で離反落とす。
ワニワニされるも寝てる間に悟入2発飛ばしてペース落とし、なんとか殴りきる
3戦目
ワニワニー

×○×

ワニ相手にもどうにかはなりそうだと感じた


4回戦 歩(ホ)さん
幽萃の香チームDMS付き
1戦目
椛で殴るもDMSを飲んだ穣子で黙らされる
さらに阿求で黙らされビートダウン(笑)状態
トドメに壱符萃香。こいつ除去ビートの天敵なんだが……
2戦目
とはいえサイドチェンジカタディで阿求、紫と波動で萃香はなんとかなる……
初手カタディで阿求を封殺。椛で殴ってさらにシュート……は威令。ここで分かった、奴が手札にいる……
いました萃香ちゃん。
さらに萃香がDMSを飲んで11/11ざっけんな。
ライフ12でトップ新史、当然プレイ→取引→香霖堂→引けず

仕方ないね。
××

勝てない戦いではなかった、運が相手に向いてたかな。


というわけで1-3でした。
水さんとヘイゼルさんが3-1だから仕方ない(と言っちゃいかんが)


この後麻雀打ったらボロッボロだったんであの日が厄日だったくさいね……




以上レポートでした。そろそろ勝ち越したいがワニは嫌なので次はワニメタかワニメタメ(ry
  1. 2010/02/16(火) 06:34:38|
  2. 大会関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<忘れていましたよ | ホーム | 天王寺レポートの前に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hyogovision.blog63.fc2.com/tb.php/99-920917e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)